2012年1月14日土曜日

ワイワイ集まる新年会

いろんな場面で、多くが集まる。
楽しい人。
いやな人。
気に入らない人。
苦手な人。
面白い人。
たくさんいるよね。

ちょっと待てよ。
どうせ一緒に集うなら、その人のいいとこだけ見よう。
私だっていやなとこあるし、欠点あるし・・・・。
つい、調子乗っちゃうし。
でもだから、ほかの人の調子のっちゃうのも、失敗も欠点もわかるでしょう。
だから今は、楽しいところ、いいところを引き出して、相手も自分も許して、ほどほどに付き合おう。

こちらから、にこにこ話しかければたいていの人は、応じてくるよ。
同じ笑顔で・・・・。
そうでない人は、それなりで、こちらも距離を取って付き合えばいい。

人との付き合い方のこつ。
そして、自分に正直に無理せず、付き合っていこう。

それが心を守ることにもなるんじゃないかな?

楽しいひと時を・・・・・・。
できることをやっていこう。
さあ、きっとできる。やったことは、何か自分のためになっていると信じて・・・・。

あなたのこと信じてるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿