2012年1月27日金曜日

新年夕食会、充実したハッピータイムでした。

25日夜から定例会議の女子会でした。
夕食をいただきながら、あれこれと思いや希望を語り合いました。
それぞれ女性のエンパワメントに貢献しているメンバーで、個性的で、前向きで、素敵なメンバーです。


え?あなたも参加してみたい?

どうぞ、このブログから問い合わせてくださいな。
まじゃれ~!^^!

女性が男性と同じように社会に認められたり、活躍したりが、まだまだ・・・・。

でも、30年前、20年前はこうだったんだよ。

裸のポスターは電車にいっぱい。セクハラという言葉もなく、女性ゆえのいやな目にあったり、DV、性被害、ストーカー、児童虐待もあまり知られていなくて、闇に葬られていたんだ・・・・・。

びっくりだよね。少しづつではあるけれど、私たちのような女性問題に関心のある先輩方によって、女性の活躍で、進んできたのも事実だから・・・・・。

引きついで、行動し続けること、発言し続けることが重要だよね。

みんな手をつなごう!

社会的な活動などには、男女に分けないで、人として尊重され、考えや行動を見てほしい。

でも、個人的には、あるいはその場面によって、魅力的な異性としての女性も、また演出していきたい。

場面によって、いろんな顔を待つ。
それぞれの時に違った自分を演出したり、楽しんだり、工夫を凝らして人生楽しんで生きていきたいね。

そのための「凛とした女性になるためのレクチャーと実技講座」期待してくださいね。

3月11日、山形県男女共同参画センターチェリア学習室にて9時半スタートです。

詳しくは、活動予定などご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿