2018年8月29日水曜日

笑とユーモアと初めての体験がアンチエイジング

脳科学者の○○さんは、こういう。アンチエイジングは、


これまで経験したことのない新しいことを体験する


そのドキドキや不安感が、脳からドーパミンを出すことになるって・・・


ドーパミンが脳のアンチエイジングにつながるそうな


てことは、おさない子ほど、毎日新しいことの連続(^^)

きらきら目を輝かせて、新しいことを見て触れて驚いて、学んでいくんだね。

年を取ると毎日同じが良くなって、いつもしていることだけの繰り返しになりがち。

そこで、新しいことにチャレンジすると、若返るんだ(^^)って


わたしゃどっちかというと、なんでもやってみたいほう


知らないことを「へえ~」と、自分では思ってもみなかったアイディアに「ほう~」


つまり、好奇心が旺盛なのだ、子どものように(^^)

基本主婦なので、パートで、いろんな仕事を体験した。

面白い~へえ~こんな仕事があるんだ。


ほう~こういう人もいるんだ。こんなこともするんだね、

様々な体験をして、いろんな知識も増えた。

体験から来る知識は生きるのに役立つかも~なんて勝手に思っている。


あれもしたい、これもしたいで、2年前に、海外に一人で行った


初めて飛行機のチケットを一人で取った。教えてもらい、ネットを使って四苦八苦しながら…ね

そしてスペインのバルセロナ集合というそこまで自治機で行かなくちゃ♪

あるグループに加わってんも研修旅行したのだ。

こういう人の中に自分を置きたいと思ってね。


初めて会う人ばかり(^^)

でも、志や価値観は似ている。いろんなことに挑戦したい人たちだばかリ。


そこで、周りの人からエネルギーをもらい、自分のエネルギーを発散し、化学反応を起こし新しいことが生まれたり・・・

自分の心のエルルギーが、満たされてくると、ゆとりができ、ユーモアや笑いが生活の中に自然と溶け込んでくる。


のびのび、自由に過ごすうち、新しいことやってみようと思うようになる。


それがアンチエイジングにつながるんだね。


それはどんな小さなことでもできる。


これまであったことのない人と会う。話してみる。出かけてみる。行ってみる。


毎日新しい体験を一つ…どきどき、ワクワクな日常が送れる~♡



0 件のコメント:

コメントを投稿