2017年5月25日木曜日

グランドキャニオンで、エネルギーチャージ(^^)

4月中旬 アメリカ 世界遺産 グランドキャニオンへ♡

地球の誕生が45億年前。

 海から隆起して、大地が顔を出したのが20億年前。

1番上の地層でも

2億7千万年前という


コロラド川が、500万~600万年という歳月をかけて大地を削り、造り上げた大渓谷

大地の淵に立って、その圧倒的なスケールを目のあたりにすると、
自然の営みにただ、見とれるばかり

その一部でありたい私も地球のエネルギーのおかげで、

こうやって生きている

そんな感覚がここちよい(^^)  

人って素晴らしい~私ってありがたい~


この世界ってなんて素敵なの♡

地球の鼓動を感じて、自分の鼓動を感じて♪~

ほら、そこのあなた(^^) 

 自分の素晴らしさ、尊さに気づいたら、気に病んでいたことなんて、

実は、大したことじゃないかもしれないね♡

ひとりで気づけないというなら、学びカフェにおいで♪
 











5月の学びカフェ(^^)  大切なあなたのために♡

次回は28日(日)開催です♡


自分の未来のために、何か始めてみよう~そのヒントがたくさん(学びカフェ)


自分のことを知る

いいとこたくさん 
 魅力を磨く  
自分が好きになる 
 そんな自分を好きになってくれる人が~♪

人生を一緒に歩いてくれるパートナー  それは、まず自分との関係もいいものであることが大切(^^)


え?自分との関係って?

自分の気持ちや思いに素直に、できているかな?それは、自分を本当の意味で大切にすること。

それが誰かをたいせつにすることにつn上がるんだ♡

今日は、高校生に「ハッピーな関係って?」と題して、デートDV予防プログラムの出前講座に行ってきます。

DVなんて・・・

いやいや、実は身近な問題なんだ

好きな人だから、相手の言うことに従いたい~好みに合わせたい~望むことをしてあげたい~

走よ♡優しいね。思いやりがあるね

でも、ここで、気を付けたいのは、自分の人権(人としての尊厳や安心、自信、自由を守ってうえでの事か否か)が、重要だ

無理して相手のご機嫌ばかり取っているような関係は、おかしいよね…

どうであればお互いがハッピーで、支えあえる、素敵な関係になれるかな?

、そんなことを考える講座です。


そして大人の皆さんには、「学びカフェ)ゲーム感覚で、質問に答えながら学んでもっとワクワク人生をゲットしましょう~

28日(日)15時から16時半です。
山形市近郊のカフェで。参加者にお知らせします。


お問い合わせ、申し込み メール  
 empowerment.y@gmail.com






2017年5月1日月曜日

人への恨みは、自己懲罰かも・・・かけがえのないあなたへ

うまくいかないことがあったり、思うようにならないと、


つい、誰かのせいにしたり、自分が情けなくなったリ、自分を責めたり~


マイナスの連鎖になっちゃうね


それに気づいたらしめたもの~


そう、すべては気づくことから・・・そうか、じゃあ~


いいこと探し、うれしかったこと探し、誰かのおかげでよかったこと探し・・・




そうしたらね(^^)


感謝の気持ちがわいてきて、私って幸せじゃん♡


よくやってきたよ。


いいよ、やったこと、してきたこと、すべては何かの役人立ってる~すべては最善の道(^^)


だから、全然、だれかのせいにしたり、自分を責めたりする必要はないんだ♡


はぐはぐ♡自分よくやってきたね~はぐはぐ♡


あの人のおかげ、ありがとう~はぐはぐ♡


泣きなってきたら~その涙は・・・・自分をかわいそうと思っている涙かも


大丈夫(^^)自分はかわいそうじゃない。


何より、自分がよくわかっているはず、どんない愛され


どんなに
必要とされているか?


気付くだけだよ。わたし、万歳~♡さあ~今日も出かけよう♪


朝日は、また、昇ってきた♡

人生のパートナーとの出会い(^^)

5月の学びカフェ(^^)


自分の人生はね(^^)自分で作っていくものなんだって、


そりゃあ、わかっているわよ!ね(^^)♡


人はさまざまに迷いながら、良かれと思ってしながら、後悔したり、自分を責めたり、誰かをうらんだり・・・・


でもね(^^)やっぱり笑顔でいられるのがいいなって思ったら(^^)


物事の考え方、とらえ方ひとつで、周りが素敵になっちゃうってこと♪にきづいたり~


わたしってしあわせ(^^)って思えると、


どんどん幸せが来るってこと知ってた?(^^)


さあ~自分のワクワク未来のために、一歩踏み出そう~


独身者が集まって、パートナーと巡り合えるためのカフェ


参加者募集中~山形市近郊の方


お問い合わせは、empowerment.y@gmail.com


090-3980-5602  コンノ












2017年3月28日火曜日

自分のために、何かを始める~自分のために何かを手放す(^^)

春は別れと出会いに季節♡


北国の山形は、まださくらのつぼみが固いけど、私たちも寒い冬から解放されて、


新しい出発の時♡


この世界も変わろうとしている、いろんなことが、明らかになってく(^^)


つらさや苦しさもあるけれど、それらの体験は、


人を強く優しくしてくれる体験でもある♡


「あなたは、何を初めて、何を手放しますか?」


本当の自分の心の声に、素直になって、本来の自分の生き方を目指していくと


驚くほど、世界は変わって見えるし、導かれていくのです♡

心のエネルギーの満たし方♡~ワクワク学びカフェ

エンジェルHIROKOが、あなたがあなたらしく生きることをサポートします(^^)




2013年からCAP(キャップ)子どもへの暴力防止、人権教育野の活動をしてきて、子どもの人権から女性の人権の学び、




暴力を受けた心の傷、トラウマからの解放、






なぜ、暴力的になるのかのメカニズム、




そしてすべての人が自分らしく生きるために~


この宇宙につながっている自分を感じ(^^)




ただ・・・自分のかけがえのなさと




まだねむっている(気づいていない)力を思い出すだけ(^^)




自分の人生を、他人に振り回されたり、


自分を好きになれなかったり、


悔んだり、罪悪感を感じたりして、自分らしく生きられない、生きにくさを感じているあなたに~




かつての私がそうだったから


早く・・・心のエネルギーを満たしてワクワク人生を歩いて行ってほしいから・・・・♡はぐはぐ♡




学びカフェを届けます(^^)


個別に、または友達と一緒に、参加されたい方は、日時と場所の都合を打ち合わせして、学ぶカフェを開催します(^^)


かけがえのないあなたとのご縁をお持ちしています~
はぐはぐ♡







2017年3月6日月曜日

ハワイ島で、オーラに出会った(^^)エンジェルHirokoの報告会

https://www.facebook.com/enpower.women/?hc_ref=PAGES_TIMELINE


火の神ペレが住むハワイ島 ボルケーノの島  地球のパワーを感じる島


素敵な仲間とセミナー旅行から帰り、自分のオーラに出会い、エネルギーをたっぷりチャージしてきました。


さらにパワーアップしたエンジェルhirokoが


あなたの未来をワクワクなものにするために、


ハワイ島のお話&エネルギーチャージのお話カフェを開催します。


エンジェルパワーを、あなたにも届けたいから♡  はぐはぐ♡


おいしいハワイコナコーヒーとお土産のお菓子付き♡


参加費1000円(^^)...
ハワイ島に関心がある人、エネルギーチャージに関心がある人、エンジェルに会いたい人~♡待ってま~す。



FBメッセージ、またはメールで、申込くださいませ♪


16日(木)23日(木)どちらも時間は同じ、ご都合のいい方にご参加ください(^^)
14:00~15:30


 場所は山形市内、参加者にお知らせします。


あなたもエネルギーチャージ♡はぐはぐ♡