2012年1月10日火曜日

自分を信じること、自分なりに学ぶこと

おはよう!
窓辺の花たちにあいさつして回る。
今日も1日が始まる。

さあ、今日も活動を始める自分をほめる。

どんなことがあるのかな?
自分が信じることをしよう。

おもうようにならないや・・・。
だって、
世の中、私一人を中心に回っていないのだから、当たり前って思お!

そう、ほんの少しでも期待していたことが叶ったらラッキー!
そのうれしさは、少ししかかなわないから、格別なんだよね。

季節は確実に変わっていく。
自分も確実に変われるんだよ。

信じて、学んで、前に進もうって思ったら。
にこっと笑ってみようよ。鏡の前で、照れながらでも。
ほら、素敵な自分が写ってるでしょ・・・・・
なかなかじゃない?
笑顔ってなかなかいいじゃん!

勇気が湧いてきたら、いってらっしゃーい!

 あなたが いてくれてありがとう!

2 件のコメント:

  1. かずちゃん2012年1月11日 15:50

    「いってらっしゃーい!」と言うときに,ちゃんと顔を見て、笑顔でいうことを勧めてくれましたね。
    これまで、ずっと「行ってきます」といううちのおじさんに「はい」とか「行ってらっしゃい」と声だけで送り出していました。反省中。玄関まで見送らないまでも笑顔を見せるくらい,減らないし(笑)これから何度言えるかも分からないのだから実践してみようかな。相手を変えるには自分からですからね。
    ちょっとステキになれるかな? 窓辺のお花さんたち、今野さんのあいさつで元気に咲いてるような気がします。

    返信削除
  2. ありがとう!

    そう・・・・ お花に笑顔でおはよう!今日もきれいに咲いてくれてありがとう!っていってるの。
    身近なものに感謝!
    笑顔^^
    ありがとう!
    笑顔や感謝の気持ちは伝染するよ。周りが明るくなってくるから・・・・。
    今日も私 お疲れ様。
    自分に感謝。あなたに感謝!
    自分にもにこっと笑顔で、おやすみなさーい・・・・。

    返信削除