2012年1月7日土曜日

大切なあなたへ

今、どんな気持ちですか?
うれしい?
かなしい?

どんな気持ちも大切なあなたのもの。

どうしてそういう気持ちになったか、よーく、じっくり考えてみると・・・・・

え?当たり前じゃん、こういう気持ちのなったの!
って思うかもしれないけれど、じっくりあらためて考えてみると・・・・いろんなことがわかってくるよ。

思い込みだったり、誤解だったり、
大切にしているものを踏みにじられたから・・・・。

自分のことがわかってくる。
「そうだったんだ」わかったらそういう気持ちになった自分をいとおしんで、わかってあげて。

何より自分を理解し信じてあげる人は自分自身。
まず、それがあっていろんな人といい関係もできる。
自分の心と体を大切にしていい。自分で守っていい。自分でやりたいことを選んでいい。

そんな自分をほめてあげよう。

あなたは、とても大切な、かけがえのない人だから・・・・。

生まれてきてくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿