2013年2月4日月曜日

あなたは大切な人 ^○^

ようこそ!
ありがとう!
あなたはとっても大切な人。
大好きだよ。

このメッセージを見てくれることに感謝!
不思議な出会いで人は成長していく。

自分の存在がどれほどかけがえのないものか知っていた?

だって、この世に生まれてくるのだって、奇跡だよ。

どれだけの卵子とどれだけの精子が、新しい命になりたくてでもできなくていたのに、

あなたはちゃんと命となって、おなかの中で、10か月(ぐらい)かかって、栄養をもらい、

自分で羊水をのみ、きれいにしたり、体の成長に合わせ動かしたり、いろいろなことをおなかの中でしてきたんだよ。

知ってた?

そして自分で生まれる時を選んで、生まれてきたんだ。(自然分娩であれば、そうでなくても、時が選ばれたんだね)

一生懸命、大変な思いもして、お母さんと力を合わせてね。

ようこそ、この社会に。

生まれてくる環境は選べないって気がするけど、もしかしたら選んで生まれてきたのかもしれない。

今いるところで、できることをして、幸せになれるよう頑張っているんだね。

そして、自立できるようになったら、自分の力を信じて、・・・。

こうありたいという思いが、自分の周りに縁があって集まった人たちと、

支えあい、きっと、輝いて生きていける。

自分ができる!って思うことが、できるための1歩って知ってた?

さあ、行ってらっしゃーい!


0 件のコメント:

コメントを投稿