2013年2月27日水曜日

楽しくなっちゃう!わくわく講座

3月9日の「私として輝くための講座」

そう!あなたのために・・・!

輝いていいよ~!
輝けるよ~!

だって人は幸せになるために生まれてきたんだもの。

え~!どんなことするの?って方のために。

レジメを紹介しますね。
 
1、女性が担っているいろんな役割について考えよう。妻として、母として、娘として、嫁として・・・・
  そうか。私たちっていろいろがんばってるね^^!

 社会の価値観の男女らしさの縛りで苦しくなっていないかなあ~?
  しんどいのは女性だけでないよ。男性も大変   ^●^!

2、気持ちの大切さ…気持ちって自然にわいてくるもの。それは自分を教えてくれる大切なサイン。
   人権って?
   安心して、自信を持って、自由に暮らせる権利だよ。

ちょっとブレイクタイム  「桃子の物語」  桃から生まれたのは、なんと女の子~!

3、自分の心と体を守っていいよ。守れるよ!
  自分が元気でいられる秘訣・・・・だから、輝ける!

4、人と素敵な関係であるために・・・・言いたい思いをどう伝える?
   
*おまけ    交流タイム・・・・10年後の輝いている自分を空想してのトーク!

エンパワメント山形も、いろんなエンパワーメントする学びやスキルを体験しつつ、講座に取り入れて日々進化していますよ~!


期待して、ぜひご参加くださいね。

お待ちしています^^!




0 件のコメント:

コメントを投稿