2013年1月14日月曜日

私として輝くための講座  開催

場所:山形市男女共同参画センターファーラ(山形駅西側)
     5階視聴覚室
時間:午後1時半から3時まで
(その後4時まで交流会として質問がある人の対応などしたいと思います)
参加費:500円
対象:女性ならどなたでも
女性が結婚し母となると、だれだれのお母さんという立場に縛られすぎて、24時間母をしていないかな?くたびれちゃうよね。

時には、妻でありたい。

夫婦の時間もほしい。

夫は子どもが生まれると、母としてしか見なくなるなんて言うのも悲しいね。

母になった女性も母親ばかりしていないで、妻でもあり、
自分の親の娘でもあり、

そして、自分という一人の女性、私であることも忘れないで....

母になっても嫁になっても、妻になってもそればっかりじゃなく、仕事も社会活動も、自分の好きなことも、そういったことに費やす時間も、できれば、なくしたくはない。

いろんな顔を持って、自分らしく生きていこう!


自分のかけがえのなさ、眠っている力、気づいてみませんか?

人権(自分に肯定感を持ち、大切にする気持ち)を学ぼう!

人といい関係で、アサーティブにコミュニケーションをとれるように考えよう!

自分の中に眠っている力を引き出そう!

人と素敵な関係を築きながら、自分らしく生きることを一緒に学びませんか?

新しい発見や気づきがあるかもしれません。

お申込み、問い合わせはブログから、またはファーラチェリアにあるチラシをご覧ください。
2月15日号の山形市報にも掲載されます。

申込みはFAX 023-688-6832  エンパワメント山形 今野まで

0 件のコメント:

コメントを投稿