2011年12月2日金曜日

クリスマスのイルミネーション

テレビでは赤や青や白に輝くすごいイルミネーションを映し出している。きれい!


でも節電はいいのかな?寒くなると消費電力上がるよね、と思いながら眺めていた。


けれど、楽しいこと、面白いことも生活の中には絶対必要で、だからLEDのおかげもあり、まあ見て楽しむのは、いいよね。してくれているイルミネーションはせっかくだから楽しもう。


ただ一方で、いまだに街頭など節電で、暗いところもある。
人が歩く道は安全安心のために、そういったところこそ、明るくしてほしいけど。


私たち一人一人も心にイルミネーションをともそう。


今年もよく頑張ったねって。自分をほめよう。


え?ほめるところないって。
そうか。
本当は、自分でもしたくないのに、人の悪口言ったり、困らせたり、傷つけたりしちゃったかな?
「自分ももっと愛されたかったからだよね」そんな自分を抱きしめて、そんな中で「よくやってきたじゃないの」ってほめてあげよう。


そしたら少しづつ、自分も人もきずつけなくてよくなるかも・・・。


自分をほめられることをたくさんしよう。


そうしたら、自分もなかなかいいやつジャンて思えるから。失敗や後悔があったら、次に生かすことで、自分を許そう。


自分の中の輝く光を思い出して・・・・・。みんなすごい力を持っているのだから。


自分を誇れるように・・・。自分はこうありたい、こうしたいって思ったら・・・・・。


ほら、きらきら輝くイルミネーションが、見えてくる・・・。


周りの多くの人のおかげで、今、こうやって生きていられる幸せ・・・。




空から、きらきら輝く雪も舞い降りて、私の中のきらきらと共鳴したらいいなあ・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿