2011年12月29日木曜日

人の力って素晴らしい!

今年は大変な災害と人災で、どんなにしんどい思いをしている人が多いことか。
そんな中で、人って素晴らしい!

生きるか死ぬかの状況になったとき、人間は能力を最大限に発揮し、誰かに導かれるような気がしたり、奇跡が重なって、命が救われる人がいる。

亡くなる人もいる現実。理不尽な現実がある中で、生かされた私たちは、何ができるのだろう。

自分の今ある命をいつくしむために、まわりに感謝し、ポジティブに生きていこう。

しんどい思いは、だれかに話して、傷が溜め込まれ、腐ってしまう前に、吐き出せる場が、多く作られることを願う。
その1つとして、エンパワメント山形、このブログも役に立てれば嬉しい。

自分を励まし、信じて、自分の肯定感をそだてるような行動をしていきたい。

心と体を自分で守るためにできること・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿