2011年12月9日金曜日

人のあったかさ

雪が舞い降りてきた。
人のぬくもりが恋しい。

すてきなふれあいがいい。
自分が望む触れ合いがいい。


どんなに親しい中だって、相手が嫌な顔や嫌がっている様子を見せたら、それは途端にいやな触れ合いとなる。


せっかくの人のぬくもりを、気持ちがあったかくなるふれあいにしよう。


気持ちを言葉で伝えあうこと。
言わなきゃわかんないことが多いのだよ。


言わなくてもわかれって。雰囲気で分かっていると思ったら、「いいかな」ってやさしく聞いてごらん。
言葉で確かめようよ。


言わなくてもわかれって思うのは、甘えだよ。
言わなくてもわかって当たり前なんて、ほとんどないかも。


特別に心と心が通い合う瞬間でなければ・・・。


こんな寒い季節はなおさら、言葉で伝えあい、あったかい気持ちのなろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿