2013年6月26日水曜日

彼氏、彼女ー付き合う前に

もしかして、恋をした?

なんか気になる異性が現れた~なんてことあるかな?

いや、気になるのは異性だけではないかもしれない。

相手がどんな人か、ヨーク見極めて、お付き合いしてほしいな。

かっこいい!
やさしい!
あのしぐさにどき!

いろいろあるかもしれないね。

さて優しいについて・・・


相手は誰にでも  まあふつうに優しいかな?

自分にだけ優しいかな?

人を見て、弱い立場の人を見下すようなことはないかな?
あなたにだけは優しくとも、お年寄りや、弱そうな人や、いじめられてるような人を馬鹿にした感じはないかな?

ここが大切だ!

誰だって付き合い始めや興味を持ったら、優しい。

けれど、その人が、相手によって差別した対応をする人なら要注意!

お店の人に、自分が客という立場で優位に立ち、横柄な態度をとったり、いじめられている人をさげすんだり、一緒にいじめたり・・・。

そういう人は調子がいい時や自分に合わせてくれてるうちはいいけれど、ちょっと意見を言ったり、違う、なんて言ったら急に怒り出すような人。

付き合う前に、相手の人に対する対応の違いがあるか、見極めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿