2013年6月6日木曜日

6月中旬 高校生に対等で尊重しあえる関係を学ぶワークショップを行います。

高校生!青春!
異性、同性に魅かれたり、どきどきしちゃったり、自分ってなあに?私の存在って?

なんて考えたり・・・いろいろ悩んじゃう年頃・・・

今を楽しむと同時に、将来のことも考える年ごろ・・・

私(自分を発揮して)がハッピーであるために、自分を磨いて肯定感を持ち、素敵なお付き合いをするために・・・

関心ある人もない人も・・・
まずは、人との素敵な関係作り、仲間といい感じに支えあえる関係づくりを考えてみよう!


ということで、恋愛、恋人との関係を考えてみましょう!

でも世の中には、あぶない愛・・・・みたいな劇的なものこそ恋愛・・なんて言うものや、暴力的な漫画、メディア、ゲーム、ポルノや風俗などの影響から、つい流されてしまうこともある。

恋愛ってこんなもの?我慢しなくちゃいけないの?束縛は仕方ない?

ちょっと待って・・・あなたにハッピーになってほしい!

だから、大切な自分、相手の人権のこと、どういう関係がいいかなってこと、相手も自分も成長するために健全なお付き合いって・・・新しい価値観やハッピーになるために学ぼう^○^!

1、私はとってもかけがえがない存在。
誰が何と言おうとまず自分で認めよう。
幸せになるために生まれてきたんだから・・・・

2、対等で尊重しあえる、気持ちや意見を言える関係が素敵!
自分のものになったからしつけてやるとか、
怖くて言いなりなんて、暴力的な態度はおかしいね。

3、女だから・・男だから…にこだわりすぎると自分を見失う。
  
たった一人の自分  私はこうありたい!を大切にして、そんな自分を尊重してくれる人。
そんな人があなたにふさわしい。
大切な人をあなたも尊重しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿