2013年11月18日月曜日

フラッシュモブ 60名あまりが集まって、盛り上がりました(^^)

歴史的建造物、山形の名物でもある文翔館中庭で、踊りましたよ(^^)♪~♪~

小学生から60代まで、ダンサーは36名、見学者は20数名。

中庭だったので、建物の周りの窓から、多くの人がのぞいてみてくれました。

女性への暴力防止のメッセージを踊りで伝える、[Break the chain]

見学者やダンサーにエンパワメント山形からのメッセージとして、歌詞をもとに今野が、

日本語訳し、思いを込めて、
書いた詩を配布した。




ダンスの練習も10月9日を皮切りに9回も行って、それぞれ、来れる人が来れる時間に踊っていった。

新しい人に、また教えながら、楽しみながら・・・・

「ダンスは初めてなの」という人も、何度もやっていくうちに、
丁寧に教えていくうちに・・・・
どんどん笑顔になって、いつの間にか・・ノリノリで踊っている

本当に、心と体を解放し、自信につながっていくのを感じた。

そして当日、その人なりの踊りで、自信を持って、それぞれが、楽しく踊った(^^)♪~♪~

お孫さんを誘ってきたという方、新聞を見て初めて来たという方、親子で、姉妹で・・・・・

中学生の男子も来てくれた(^0^)

ダンス好きが集まって、暴力防止ということも考えて、生き生きと笑顔が広がった。

予期せず、素敵なストリートダンスも、踊ってくれる人がいて、楽しめました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿