2012年4月5日木曜日

セルフイメージと自己暗示

あなたは自分自身をどう思っていますか?
セルフイメージ

この世でたった一人の貴重な存在だよ。
どんな毎日を過ごしたい?
そう、あなただけのあなたのせっかくの人生だもの。
まずは、自分のいいところ探し、今日の出来事のいいところ探し。

物事のいい面をなるべく考える。
自分のいいところを考える。
今日感謝する人はだれ?うれしかったことは何?
この出来事で、自分は何を得た?

今日もごはんが食べられて、あの人の笑顔が見られて、話ができて、そばにいてくれる人がいる。
心の中にいてくれる人がいる。

そして、何より自分が自分を認める。
よくやってきたね。
頑張ったね。

一人で抱え込まなくていいんだよ。

楽しいことは人に話したら2倍になるし、悲しいことは人に聞いてもらうと半分に減るよ。

聴いてくれる人がいなかったら、自分に語りかけよう。
まずは自分が自分の味方。
何よりだれより、自分を認めることができる存在。
いいセルフイメージは、自分をありのまま見つめることから。

そう、そんなあなたが好き。
自分を信じることから・・・。信じられる自分になれる。

それが自信。

大丈夫・・・・・・。
あなたは一人じゃないから・・・ね!

そう、自分に対していいイメージを持ち、今日の出来事のいいところを見て、どんな出来事も自分に必要だったと肯定し、ポシティブに考えていけば、いい方向・・・・・自己暗示。

他の人からコントロールされるのではなく、自分の頭で考えて、いい自分をイメージ・・・。

そのために自分に必要なことを学んでいける。
体験していける。
さあ、1歩踏み出せる。

暖かい日差しに誘われて、行ってみようかな!

行ってらっしゃーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿