2012年3月28日水曜日

自分は、何を大切にしたいかな?

大切にしたいもの。

今や経済成長期ではない。いろんなものがたくさんあれば幸せではない。
世の中は、これを買って、こんないいものがあるとよって、すごくうまい宣伝をする。
情報もたくさんあって、どれを信じたらいいかわからなくなる。

あれもこれもほしくなる。
みんなが持っている。みんなが楽しんでいる。みんなが・・・・・

ちょっと待って。
あなたはどうしたいの? あなたはどう思うの?

自分は何を大切にしたいの?

立ち止まって考えてみよう。

世の中のなんとなくに流されないで、しっかり自分はどうありたいかを考えて・・・。

大事な人との大切な時間をなくしてまで、それはほしいもの?

家族や友人との一緒の時間や、たわいもない語らいや、自然とのふれあいや、そういったものをなくしてまで、それは必要なの?

人は、あまりに欲に駆られ、傲慢になって、手に負えない原子力発電まで作って、事故があるとどうしようもなくて、。。。、そんな世の中でいいのかな?

まずは身近なところから・・・・。
自分の安心や、まわりの幸せ、自分も大切な人もゆったりできるひととき、何かを成し遂げ達成した喜び・・・・・
何が、本当に自分を大切にしていることなのか・・・・。
立ち止まって考えてみようよ。

大事な自分のために。



0 件のコメント:

コメントを投稿