2013年9月30日月曜日

いま、しあわせ?

幸せは自分の心が決める(^○^)!

自分が幸せだと思ったら幸せなの!
誰が何と言ったって、いいの!

ふつう?(あまり使いたくない言葉だけど、一般的に)

もっとお金があったら?

もっと素敵なうちに住んでいたら?

もっといい仕事につけていたら?

もっと美人だったら?イケメンだったら?

そうね。
もちろんいろんな状況の人がいるけど。

そういった目に見えることよりも、人は心の状態が、とても影響するんだよね。

お金持ちだって、有名な女優だって、権力を持った社長だって~自殺をしてしまう人もいる。

やっぱり、安心して、自信を持って、自由に生きていられたら・・・・いいんじゃないのかな?

まずは、今こうしていられることに感謝!

自分から望んで生まれてきたんだって思うこと。

いやなことや失敗が、ないに越したことはないけれど、それを次に生かしてよりよく生きるか

いつまでも後悔し、自分を責めてくら~くそれにこだわって生きるか?

分かれ道は、なあに?

今を感謝し、「おかげさま」という気持ちの人は、いいことが集まってくるような気がする。

だって、親切にされたり、優しくされると、お返ししてあげたくなったり、その人のために何かしたいと思うでしょう?

今はダメ。もっともっと…とばかり思って文句ばかり、周りがこうしてくれない、と周りのせいにばかりして、自分もどうせダメと、自分は何かをしようとしない人は、だれもその人のために何かをしようと思わないかもね。

自分はどっちがいいかな?

どうありたいかな?

たくさん力を持っているんだから~

ポシティブに生きるために~

いろいろ学んで、自分の「安心、自信、自由」をまもり、

自分に「よく生きのびてきたね、自分の体にも感謝、今、こうしていられることに感謝」

まわりに「ありがとう  おかげさまで 感謝」

そうして生きられたら自分らしい幸せが自分で来た~!思える時がきっと来るから・・・・(^○^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿