2012年12月26日水曜日

年明けて、1月16日に高校でデートDV防止プログラムを提供してきます。

若い人たちのデートをするような関係で、対等でなく、
一方が一方を支配するような関係をデートDVという。

結婚しているわけではなくとも、知らない間にDVの関係
になってしまうと、なかなか抜け出すことは容易ではない。

高校生に、早い段階で、その付き合いは、お互いを幸せにするものかな?
お互いが対等で、尊重しあえるものか?

ドラマなどで描かれる恋愛像に、ただ単純にあこがれやすい若い人たちに

現実の付き合いは、どういうことかを考える機会を与えたい。

人を好きになることは素晴らしい。

それが、ハッピーであるために、自分も相手も大切にできる付き合いを考えよう!

そして、彼女彼氏との関係にとどまらず、いろんな人との関係も考えるきっかけとなる学びである。

0 件のコメント:

コメントを投稿