2014年11月26日水曜日

大人向けに「いまどき若者の恋愛事情」講座を行います。

デートDVという言葉も、少しづつ広がってきました


携帯やスマホ、インターネットの広がりで、人とのつながりも大きく変わってきました。


今の若い人は、幼いうちから、ゲームやパソコンなどが周りにあって、育っている。


SNSは、特に、人との関係を変えた。友達も恋愛も・・・




基本は人との付き合い方。


恋愛に限らず、友人、家族、仲間、会社での上司部下・・・・


幼いうちから、多少のけんかやいざこざをたくさん経験して、人との折り合いのつけ方や対応、譲り合うことなどをたくさん経験したいものだ。


でも、そういった経験不足から、人とのコミュニケーションが、対等な関係が、苦手な人が増えてきているといわれているが・・・


あらためて、人との付き合い、関係を考えてみる。大切な人とどう付き合えばいいのか?


お互いがハッピーな関係とは、どういう関係だろう、


デートDVとはどういった関係であり、私たち大人はどう対応できるのかを考えてみたいと思います。


ストーカーや、児童虐待もDVとは無関係ではないのです。




12月9日(火)南陽市 倫理法人会のモーニングセミナーで、6時半から会場は宮内の熊野大社


12月24日(水)長井市 倫理法人会のモーニングセミナーで、6時半から会場はタスパークホテル



0 件のコメント:

コメントを投稿