2014年11月19日水曜日

誰でも「あなたがいてよかった」と言われる存在(^^)

人は一人で生きていけないのかも・・・
誰かに愛され、誰かを愛し~


人を愛するためには、まず、自分が、自分をちゃんと自分が認めて愛していることが大切(^^)


そうでないと、


愛と束縛を勘違いしてしまったり 
        だって心配なんだもの?  自分に自信がない、信用できない?


愛と従順を勘違い? 
        好きならいうことを聞いて当然?  嫌でもいうこと聞いてよ!おれに逆らうの?


愛と支配を勘違い?  
        思いどうりにしてほしい! 私の好みに変えてやる!こうならなきゃいや!
         こういうルールを決めたからね!


もちろん好きだというドキドキ感と、もし、きらわれたらどうしよう~という不安と…


いろんな感情が入り混じるのが恋愛かも・・・・


感情はどんな感情が湧いてもいいよ。。。だって自然とわき出るもの~♪~


問題は、その感情をどう表現するか(^^)


いいことも失敗しちゃったことも自分の欠点も、不安も・・・まずは、


今の私がこれでいい~ありのままの私を好きになってくれたんだよね~


何より自分が、ここまでいろいろあったけど、生きてきたってこと、これまでの出来事や周りに感謝!


そう思えたら、相手のことも認められるし、ありがたいと思える。


そんな二人の関係は、信頼してるから、束縛する必要ないし・・


    ・何か心配があったら気持ちを言葉で言ってみて、お互い理解しようと努めようとするよ


    ・意見が違っても話し合って、お互いが納得する方法を考えるから、いやでもいうこと聞いて       ~なんて思わないし、


    ・そのままのあなたが好きなんだ(^^)って思うから、自分の好みにこう変われ!なんて思わないよね


「あなたがいてよかった」そういわれるし、そういえる誰かが、いるってことね(^^)


自分の心と体を大切にできたら、きっと誰かの心と体を大切に自然とできるものだよ(^^)


あなたなら、きっと「いてくれてよかった」と存在してるだけで、


誰かの支えになり、だれかにささえられていることききづける~♪~


「自分を想ってくれる人がいる」
「自分を必要としてくれる人がいる」
を実感できるほど
嬉しいことはないってこと♪~♪~





0 件のコメント:

コメントを投稿