2018年8月29日水曜日

実は、みな望んだ人生を歩いている?



神様との約束」という映画を知っていますか?


あちこちで上映されているから知っている人も多いかもしれません。

 医者である池川明先生が、子どもたちの胎内記憶を調べていって、作った映画です。


本当の話?どう思うかはあなた次第


でもね。


私たちは、生まれる前に、両親を選び(特に母親)自分で人生の課題を選んで生まれてくるんだってこと(^^)


子どもは、この親を幸せにしたいと思って、生まれてくるんだってこと(^^)
...
子どもには、初めから今世でするべき目的があること。


子どもの能力は親が開発するものではなく、既にたくさんの能力を持って産まれてきていること。


親は、その能力を尊重し、邪魔しないこと。

そうか・・・・

だからね。今の自分の日常は自分が望んできたことなんだ(^^)

苦しさやしんどさばかりの日常じゃん(><)っておもっているあなた。

そこには何か必要があって、あなたに何かを気付いてもらいたいからかもね。

それが来ているのかもね。

違う方向から今を眺めたら、よいことがたくさん見つかるかもね。

何か意味があって今がある。

それは無意識かもしれないけれど、自分が望んだこと。

もっと違う何かを望みたかったら、行動すればいい(^^)

あなたには、自分の人生を描き行動する力があるからね。

脚本は、あなたが書くんだよ~自由に~自分なりに~よーく考えたらきっと見つかる

そして一人ではなく、それを後押ししてくれそうな人や場所に出かけて行って、人に話してみる。

聞いてもらう、いろんな視点が加わる、たくさんの知恵に触れる。

新しいチャンスをゲットすることもできる。

自分を信じて(^^)

大丈夫  まずは今あることで良いこと探し  

ちゃんとご飯食べれてる

ちゃんと寝る場所がある  

話を少しでも聞いてくれる人がいる  

自分と一緒にいてくれる人がいる


ほら、たくさんのありがたいことが見えてくるよ(^^)


そこから、ますます、望んだ人生に向かって歩いていけるから♡


ワクワクの方向へ~好きな方向へ~心が喜ぶ方向へ~


自分はぐはぐ♡ 


生れてきてありがとう~ここにいてくれてありがとう~

自分にありがとう~はぐはぐぎゅっと抱きしめて♡

自分のことも大好きなあの人のことも♡



0 件のコメント:

コメントを投稿