2018年8月18日土曜日

自分を生きる(^^)

え?当たり前じゃん(^^)自分を生きてるよ。そうだね(^^)


自分の事、どう思っているのかな?


「何のために生まれて、何をして喜ぶ~♪」


これはアンパンマンの歌詞だ。


そう、自分は何のために生まれたの?


幸せになるために~いろんな感情を味わうために~


好きなことをするために~


能力を生かすために~・・・・


自分を知って、どう生きたいか?何が好きで、何を大切にしたいのか?


どうありたいのか?

婚活~生涯の伴侶を見つけるために、まずは自分の事しろうよ(^^)

え?わかってるって?

でもね。知らない人といろんな価値観の中で、質問に答えあったりすると、へえ~って人との違いで、自分のことが分かってくるんだよ。

分かってきたら、一緒に人生を歩いてくれる人に、自分はどうありたいか?どう愛して大切にしていくか?


誰もが持っている至らなさや欠点に注目するのではなく、自分も相手も好きなこと、できること、とくいなことをいかしつつ、支えあって生きていくんだ(^^)


そんなことも質問に答えていく中で、新たな自分発見するかもね。


「結婚へ、ワクワク未来が見えてくる~学びカフェ」


ピンときたら参加してみませんか?8月は19日と25日開催♡

0 件のコメント:

コメントを投稿