2015年4月27日月曜日

ストーカー被害の予防策

①自分の人権意識を育てるような学び
をへて、
②人との対等で、尊重しあえる関係作り




③心と体の護身術




具体的に、わかりやすく言えるヒントを少し・・・




付き合っている人との別れ方




まず、恋人とは?いつも一緒、秘密は一切なし・・・という


従属的な付き合いではなく、




一人一人を大切にする付き合い、程よい距離感、付き合い方を知る~
これは人権意識が必要


違いがあっていい。違いを楽しむ。自分の気持ち、相手の気持ちを尊重する。


2人の時間も楽しいし、それぞれが違う楽しみの時間をもっていい。


友人との付き合いも大切にするようなこと。




ということを前提にすれば




別れたいと
思った時は、素直に気持ちを話す。


か、または距離をとる。会わなければいい。


使っているのだから別れるときは、相手の承諾が必要なんて思うことはない。




もし、執着するような相手ならなおさら、きっぱりと、「もう付き合えない、好きではなくなった」ということを言おう。


相手がどういうと別れる権利は誰にでもある。  悲しいが、相手がそれを望むなら仕方がない。


時分にはもっとふさわしい相手がいると思うようにするか、内面を磨く


あいまいにしていると相手に無駄に期待させるので、ストーカーされやすくなることも・・・


恐怖を感じるような相手なら、きちんと「もう付き合わない」と言って、その後は、一切連絡を絶つのが、安全である。

0 件のコメント:

コメントを投稿