2013年10月26日土曜日

Break the Chain  歌詞から

「女性たちよ!立ち上がろう~!」というメッセージ

社会的に発言力や立場が弱いとさせるものの叫びでもあると思う。

女性だろうが男性だろうが、子どもだろうが・・・

人として尊厳を持って生きていく。

私は誰の所有物にもならない。


自分で、いろんな知識(学ぶ権利)を得て、自分のことは自分で決めたい。

選ぶ自由には、責任も伴う。

考え抜いて、相談もして、いろんな人の意見も聞いて、自分が憧れるロールモデルを探して・・・・

そういった中の努力は欠かせない。(心と体を大切にするっていうことにつながる、心に素直に・・・)

でも、自分がやりたいこと、好きなこと、わくわくすることのためには、進んで学び、調べ、どうやったら実現できるのか・・・・・

失敗したって、そこから何を学ぶかだ。

夢や希望を実現させたいという思いは、苦労を苦労と思わずに、進める。

時には、孤独とたたかいつつ・・どうしたら、思いが伝わるのだろう・・時には人に励まされ・・・・自分で自分の力に気づき・・・どうしたら発揮できるのだろう・・・とぎすまされ、洗練され・・・力がついて、実現に向かって進んでいくものだ!

Let dancing!

体をめいっぱい伸ばそう~(^●^)v

大空に向かって、手の先、足の先まで・・・・

スーッと伸びた四肢は美しく、心も羽ばたける~!

自然のエネルギーをあびて、他者のエネルギー・・・・、自分のエネルギーも与えながら・・・・

私たちは、支えあいながら、一緒に高めあって幸せを感じながら、生きていける存在。

美しい存在

そして、何よりも、尊く、かけがえのない存在・・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿