2013年10月25日金曜日

「フラッシュモブin山形」 ダンスを練習しまーす(^○^)

踊るごとに、心を開き、解放へと向かう。

ダンスは、言葉で言えなかったことも、表現することができる。

そんなダンスをあなたも一緒に踊りませんか?

練習日は、
土曜日は、明日26日と11月2日

山形県男女共同参画センター (山形市みどり町)チェリア2階託児室14時から18時です。

木曜日は、31日、11月7日14日南山形コミュニティセンター16時から19時です。

簡単なステップですから順番さえ覚えると、楽しく、のびのび踊れます。

わく~わく☆~☆ストレスからの解放~(^●^)v
心地よい汗~

「Break the chain」
の歌詞は、女性が心と体を解放して、自由に輝いて生きようというメッセージでもあります。

女性への理不尽な圧力の鎖

そんな鎖を断ち切ろう!=Break the chain
 

わたしの体は、心は、わたしのもの!

私の体は聖なるもの。

 私たちは美しい。誰のものにもならない。

美しい存在~!

ダンスの振り付けと歌詞がリンクしている。


この素敵な感動、感覚をあなたにも・・・

16日当日は参加できなくても、このイベントだけでなく、来年も考えていますので、踊れる人を増やしましょう~!

そしていろんなイベントや、男女共同参画ウイークなどで、
100人ぐらいも集まって、突然踊りだす(^○^)

文翔館の正面広場で、ホットなる広場で、市役所の前で、

想像してみてください。

きっと、近いうちに実現しましょう~!

そして女性や弱いものへの暴力に毅然と「NO」を!

2 件のコメント:

  1. Break the Chain  今日がその日ですね。
    東京から応援をしています。
    NPO法人青い空ー子ども・人権・非暴力   高柳 葉子

    返信削除
  2. ありがとうございます(^^)天気も曇たまに晴れ(?)でまずまず。
    みんなで盛り上がりました(^^)v

    返信削除