2012年10月3日水曜日

公開講座のお知らせ

10月21日日曜日、山形県男女共同参画センターチェリアでフェスティバルが行われます。
その中で、午前10時10分から11時50分まで、2階第3研修室にて、公開講座を行います。

「若い世代に伝えたい―愛と束縛は違うことー」と題して、周りの私たちが知っていれば、暴力の被害者加害者になることを防げることがたくさんあること・・・・・一緒に考えていきます。

恋愛にあこがれる中高生や、彼氏彼女になればSEXが当たり前という考えのご時世に、
ちゃんと自分も相手も大切にできる付き合いを伝えたい!

健全な素敵な関係かどうかチェックしてみよう!
実は周りにあふれている?DV加害者の考え方。
竜巻会話にスクランブルエッグ?
加害者の6つのタイプ・・・など

被害者、加害者の実態にも迫りたいと思います。

具体的事例をしめしながら、「なぜ。。?」「どうして・・?」

デートDVに関することを知って、早めに気づける視点を持ちましょう。

皆さんの参加をお待ちしています。

当日早めに会場にお越しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿