2016年7月20日水曜日

心と身体を大切に~こころ自由に♡

エンパワメント山形では、「こころとからだを大切にして生きよう」~を伝えている。


大切にって・・・・・これが結構難しいというか、一人一人どうすればいいか?


どうあればいいかが違ったりするから~


誰かが落ち込んでいれば話を聞いたり励ましたり・・・
でも、自分が落ち込んだ時は、意外に自分を責めちゃってない?かな?


心を大事にしいてることかなあ…それって? 立ち止まって考えてみる時間


ただ、言えることは、心が穏やかで、うれしい感じで、幸せだなあって思えて、


周りに感謝が湧いてくるような気持ち(^^)vになるようなこと♬


なにがあるかなあ?


好きなことをする、好きなことを考える、どうなりたいかなあとか、


どういうことをしているときの自分が好きか・・


・こんなことやってみたとか・・・


わくわくすることをたくさん考えると・・・・


ほら、心穏やか♡


自分ハグハグ♡  よくやってるよって・・・・ありがとうって♡


人に対して素直に気持ちが言えて・・・・(時と相手を選んでね)・・・・・


で、失敗は成功の素だから、新しいことを日々、見たり聞いたり体験したり~


物事をどうとらえるか?失敗は、今度こうすればいいんだって分かったからよかったじゃん♬


すべては必要なことで、今の私に最善のことが起きているから~




脳が心地よいと思えるように考えると・・・・


わくわく♬


一人じゃなかなか気づかないことも、いろんな人が集まって、学びあったり、効果的な質問で、違う視点が示されたりすると「おお~」という気付きが合って、人生、変わっちゃうかも?




だから・・・なんかわかんないけど言ってみたくなった…という人大歓迎


独身者には、「わくわく未来が見えてくる学びカフェ」https://www.facebook.com/photo.php?fbid=999914746793251&set=a.273607092757357.62593.100003242068803&type=3


既婚の女性には、「ほっこり家族の学びカフェ」


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1001986256586100&set=a.273607092757357.62593.100003242068803&type=3
どうぞ、お待ちしています♡



0 件のコメント:

コメントを投稿