2015年7月25日土曜日

大切な人とHAPPYな関係になるために(^^)

講座を始めますよ(^^)




https://www.facebook.com/n/?photo.php&fbid=867363093341548&set=a.152090801535451.38534.100002035972261&type=1&aref=1437655102358997&medium=email&mid=c1add6cG5af3d1b84b43G51b8a29af85d5G52Gee57&bcode=1.1437655102.AbmfrKVI2_u_OJl_&n_m=kon%40e.jan.ne.jp&lloc=1st_cta


でも、その前に、教えちゃいます~


とっても大切なこと(^^)v


それは・・・・・


自分に対するセルフイメージです。


自分で自分をどう思っているか?です(^^)


自尊感情


自尊心


自己を肯定する力


自分を大切に思う気持ち~人権意識とか・・・いろいろ表現されますが


I am ok!


今の自分を、まあまあ好き(^^)  自分は、まあまあ幸せ  周りの人に支えられてると感じてる


まあまあ、好きなことしている  困ったときは、あの人に話を聞いてもらおう


まわりに素敵な人がいると思っている   私は人に恵まれているなあと感じる  


ありがたいと思っている




こんな風に感じていると、いい方にますます向かう~


大切なあの人ともまずは自分がOK  と思っているから、あの人もOKという前提で、付き合える~


それがHAPPYな関係を生み出すっていうこと(^^)


でも、しかし・・・・


こんな自分でも好きと言ってくれた・・・とか


すごく優しくしてくれる・・・とか


迷ったら自分のことをあの人は決めてくれる・・・とか


絶対幸せにしてくれるといった・・・とか


好きすぎて、いつもどうしてしてる、何してると心配してくれるし・・・とか




これって、あなたがどう思っているかどうしたいかどうありたいかでなく、


あの人が(大切な人)が自分にどうしてくれたか、何を言ったか・・って人任せっぽくないかな?


人がどうあろうと、私がこうしたい、こうありたい、私はこれが好き、これが得意と、自分のいいところも、あちゃ~って思うところも認めているかな?って




こういうことが大切なんだ(^^)と、気づいてきて~


私自身の人生も


人に振り回される人生から、自分で主体的に望みをかなえる人生へ~


HAPPYな関係を考えるってことは、、自分のかけがえのなさに気づくことでもある・・・・


続きは、「HAPPY恋愛夫婦ノレシピ講座」で~♪~♪~






 



0 件のコメント:

コメントを投稿