2016年2月28日日曜日

がんばっている自分を認めてあげるのは・・・自分(^^)

おはよう♡


今日も起きてきたね♬~


今日はどんな楽しいことが起きるかなあ?


え?別にどうってことないさ(><)


そうなんだ・・・・(^^)    昨日はどんな楽しいことがあった?




どんな発見があった?  


 どんな枠枠、どんなラッキー 


 どんな、よっしゃ~があったかな?




こんな問いに答えようとすると、脳みそが一生懸命考えてくれるよ(^^)


楽しいこと・・・・わくわくなこと・・・う~んと   些細なことでも、それを楽しいと感じられる心♡


どうせ、考えるんだったら、わくわくにつながることを~


そうしたら、そっちのフォーカスするから、どんな気分になるかなあ(^^)


ついさ、失敗やうまくいかないことを、嘆いたり、自分を責めたりしてないかなあ?


そうするとどんどん落ち込んじゃうよね


失敗やうまくいかないことは誰だってあるし、むしろなかったらおかしいかも




それをどうとらえるか?なんだよ   自分を責めるのではなく・・・「いいよ」許す


馬鹿だと悪く言うのではなく「仕方なかったんだよ」  「そうせざるを得なかったんだよ」


「その時、自分のエネルギーがなくなっていたんだね」


自分を擁護し、支え、応援してあげられるかな?  それでいいと認めてあげられるかな?


そう^いつだって頑張っている自分を認めるのは自分・・・・たとえ、誰かが、一度認めてくれたからって、自分が、いやいや…なんて認めなかったら、自分をへこますだけ


ということに気づこう




よっしゃ~ 自分てなかなかいいじゃんって、一人で思えなかったら、


思い切って、出てきてみたら?


講座、やってます(^^)https://www.facebook.com/enpower.women/photos/a.1465367747073249.1073741828.1450252168584807/1688922031384485/?type=3


   独身者向け
 魅力発見  HAPPYコミュニケーション  本気の自分に出会う  自分にOKをあげる


3月4日、11日() 18:30~19:30

   3月5日、12日() 13:30~14:30

      その後30(参加自由) 質問おしゃべりタイムあり

      毎週 開催予定

場所:山形市内 カフェ (参加申し込み者に連絡します)           

参加対象者: やまがたサポートセンター会員 独身の方

参加費: 2000(飲み物代は、各自負担) 前日まで申し込み下さい



https://www.facebook.com/enpower.women/photos/a.1465367747073249.1073741828.1450252168584807/1687657254844296/?type=3


  親や子どもの指導者向け、興味のある人


「こどものやる気を引き出すまほうの質問」・・・・自分のやる気にもつながるよ♡


4月3日() 10:00~12:00

      その後質問おしゃべりタイム13時まで(参加自由)

場所:ファーラ(山形市男女共同参画センター5階視聴覚室 城西町2丁目2-2

参加対象者: 010代の子どもを持つ親、または、関心のある方

参加費: 1000(飲み物、軽食付き)


0 件のコメント:

コメントを投稿