2016年2月27日土曜日

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」講座開催  自分が楽しくなっちゃう(^^)

前回の講座が大好評だったので、また開催しますよ(^^)


2月18日の講座がとっても楽しくて、エンパワーメントされて・・・参加した~いのご要望にお応えして・・...


みんなでワイワイしながら、きづけちゃう(^^)...


楽しみながら~私って、いいじゃん♡


子どもにイライラしなくなる♬~ 


子どものやる気を引き出すママ、パパ 大人になる♬

参加者がどんどん笑顔になるのを見ていて、実は私が一番うれしかったかなあ♡~♡




日時:4月3日() 10:00~12:00

      その後質問おしゃべりタイム13時まで(参加自由)

場所:ファーラ(山形市男女共同参画センター5階視聴覚室 城西町2丁目2-2

参加対象者: 010代の子どもを持つ親、または、関心のある方

参加費: 1000(飲み物、軽食付き)


魔法の質問やまがたキッズサポーターは800
参加者同士で、「いいね」と認めあえる体験をとうし、子どもに対する問いかけが、わかることで、こんなに変わるんだ!
を実感してもらいます。

魔法の質問
「どのようにしたら・・・・・・・・・・・?」に変えると

こどもの育つ力が、どんどん発揮されていきます(^^)

さらに、親自身は、、認める力、感じる力、ゆとりが生まれ

子どもについ、イライラ・・・・が、子どもの笑顔を引き出せるように♪~♪~
講師 魔法の質問キッズインストラクター   今野裕子
15年前から、CAPきゃっぷ(子どもの暴力防止、人権教育)プログラム提供をはじめてから、暴力による心のケア、トラウマ回復、心と身体の護身術、カウンセリング、コーチング、人権の視点の学びをしながら、エンパワメント山形を立ち上げ、講座提供などの活動をしています。
今回「マツダミヒロの魔法の質問」を使った視点から、子どもがもともと持っている力を引き出す講座を提供♪
(^^)
申し込み、お問合せ  魔法の質問キッズインストラクター エンパワメント山形代表
                  今野裕子(こんの ひろこ)    
                            empowerment.y@gmail.com 
                            
 




0 件のコメント:

コメントを投稿