2016年2月20日土曜日

「こどものやる気を引き出す魔法の質問」 参加者の笑顔で、終了(^^)

18日に「魔法の質問やまがたキッズ」主催で、講師をさせていただきました。

昨年末に東京で、このインストラクターの資格を取ってきました。

エンパワメント山形が目指す、「一人一人が持っている力を引き出し、自分らしく輝く」という目標が、


質問という形で、できるんだ、https://www.facebook.com/photo.php?fbid=901022123349181&set=a.273607092757357.62593.100003242068803&type=3


しかも、ほとんど、参加者同士が、自然にエンパワーメントし合えちゃうんだという、わくわく期待♡

参加者は、10名でした。ありがとうございました。


1歳未満のお子さん連れが3名、男性も2名参加していただきました(^^)

2時間のワークショップですが、ワークシートに書いては、グループで発表し合うというやり方で、
どんどん参加者が、
        リラックスし、エンパワーメントされ、勇気づけられ、明るい表情に(^^)


笑顔満開になる様子は、見ていてすごくうれしくなりました。

参加者同士が、勝手にエンパワーメントしてくれてる…そんな感じも受けました。

質問で、こんなに変わるんだ!という経験もロールプレイで感じながら、効果的な質問について、自分で気づき、行動できるようになっていきます。


まず、自分がわくわく、エネルギーが満たされていく感覚♡


子どもや周りまで、その力を引き出すことができる、まさに「魔法の質問」です。


これまで、頑張ってきた自分、一生懸命やっているのに、何でうまく回らないの?
なんで、思いどおりにならないの?なんで?なんで?って・・・


実は自分を責めていたのではないですか?


私自身、これまでの活動を通じて、そんな自分に気づいてきました。


そして、この魔法の質問で、されに確信が、深まり


まず、自分にエネルギーを(^^)


それが世界平和にまで繋がっちゃうんだってことを楽しみながら、


周りに認めてもらいながら出きる講座でした。(^^)


また、やりたいな。要望があればぜひ、ご連絡くださいませ(^^)


こちら主催でも、また企画したいと思っています。


あなたの笑顔のために~それが私の笑顔につながってくれるから♬~


これを読んでくださったあなたとのご縁に、感謝いたします♡




0 件のコメント:

コメントを投稿