2016年4月3日日曜日

魔法の質問~問いかけを変えれば、どんどん幸せが膨らんでいく♡

いよいよ今日、「こどものやる気を引き出すまほうの質問」


子どもだけじゃないんだね。自分のやる気が出ちゃうんだね♬~


この地球に生まれて、私は私の人生を歩く♡


その使命(笑)は、かけがえのない自分に、まず気づくこと♡


その大切な自分を磨き、高めて、自分も周りも笑顔にして生きていくこと♡


それが地球に生まれた私たちの役目なのだ(笑)


いろんな経験をとうして、命を、生きよう~自分を変える必要などない。


ただ、なんてすばらしい自分だったんだと、気づくことでいい(^^)


こうありたい、こうしたい、これが好き、こういうことにわくわくする…


そんな自分に素直に生きればいいと気づくだけ♡


自分を知り、いつくしむことで、他者を知り、いつくしむことができる♡


こどもの時は、多少なりとも親に振り回された・・・だってそうでしか生きられないから・・・


でも大人になった今は~他人に振り回されず、


自分への自己肯定感を育て、自分の力で幸せになっていく~みんな、そこに気づいたら・・・


わくわく、楽しい、興味ある~知りたい~♪~やってみたい~♪~にフォーカスする


そんなあなたがいるだけで、周りはとっても幸せなんだ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿