2016年3月25日金曜日

本当に好きになるって、相手を理解したいという思い♡~♡

好きになるって・・・・なんか魅かれる~どういう人かなあ?
あの人のこと知りたい~自分のこと知ってほしい~


そして、自分と同じところもあれば、違うところもあって、わくわく・・・どきどき…恋が始まる♡


でも時に、意見や気持ちちがうとき、~そんな時こそ、いいチャンス、もっと深めあえるチャンス☆


私たちって、
「会話」はできるけれど、
「対話」はあまりうまくできないことがあるかも


話をしていて「、え~なんで?」「考えが合わない」と、思うとき・・・・素直に自分の気持ちも言えたらいいし~


そうでなくともまずは聞いてみよう


「あなたは
なぜそう思うのかな?」と、

相手の考えに耳をかたむけることができれば、

そこから「対話」がうまれる。

 ちゃんと話をし、聴くことができれば誤解も防げる


私たちは、お互いに、ひとりで勝手に物事を決めつけてしまうときがある。


私も、若いころは、勝手にふくれて、あら、そうだったのなんて赤面(笑)


「え?こうだと思った」~「違うよ、こういうことだよ」「なんだそうか」




すれ違っていたり、誤解していたり


ちゃんと理解したいっていう思いがあって、ちゃんと話を聞こうってすれば、施圧覚のチャンスを流さず住むかもね♡


素敵な出会いをチャンスに変えるのはあなた(^^)友達も家族も仲間も恋人も・・・・ちゃんと理解して向き合う気持ち…それって、自分のこともちゃんと向き合うってことかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿