2016年4月11日月曜日

めっちゃ笑顔があふれた講座~魔法の質問

4月3日開催  『子どものやる気を引き出す魔法の質問講座』


参加者5名で、一人一人の話をじっくり聴き合いながら、どんどん、自信が生まれてきました(^^)


私たちは、毎日自分に質問している
「今日は何を着ようかな?」


「これを食べようか?いや、こっちにしようか?」


など、人生は選択の連続だ(^^)


だから、質問を変えるだけで、人生も変わっちゃう♬~


質問には2種類あって、『なんで宿題やらないの?』というただの尋問と、

 『じゃあどうしたらできる?』という解決策を考えさせる効果的な質問がある(^^)


そのほかに、自分で自分の人生ドラマを作っていく~他人に振り回されず、自分らしく、心自由に生きていける・・そんなヒント満載の講座でした。


だから終了したときの皆さんの笑顔が何と素敵
https://www.facebook.com/hiroko.konno.1848?fref=nf


...
過去の過ちを認めて捨てる方法、


愛を注ぐ順番を解説するシャンパンタワーの法則、


自分を褒めてあげる労わることの大切さ、マイナス発言しか言わない人へのアプローチ法…etc

気づきの多い わかりやすい講座だったと思います。

 おばちゃん天使のHIROKOにハグされ、最後みんなでハグしたよ!共感の嵐でした♡

0 件のコメント:

コメントを投稿