2017年5月28日日曜日

好きなのに・・傷つけてしまうなんて(><)大切な人とどうありたい?  デートDVプログラム

高校生に(ハッピーな関係って?)デートDV予防プログラムの出前講座(^-^)






自分の心と身体を大切にすること



自分で考えること♡



選択するために、いろんなことを学ぶこと♡



自分を好きに、誇らしい自分になるためにできること



沢山グループで話し合ってもらい、



考えてもらいました😊

異性に関心を持ち、自分はどう見られているか気になるお年頃

恋愛や付き合うことに興味があっても~どうしていいかわからなかったり・・・・

大切な人との関係は、実は、自分との関係にもつながっている(^^)?


本当の意味で、自分を大切にできる人は、人のことも大切にできるんだ

あ!それと、自分の心も元気であることが大事だったりするよ




あっという間でした♪参加してくれた生徒さん、答えてくれたり、


ロールプレイをしてくれたり、みんなありがとう~♪

ご要望があれば、高校生に限らず、参加者に合わせて、たいせ綱人との関係を考える出前講座を行います(^^)


お気軽にお問い合わせくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿