2014年12月16日火曜日

少年のストーカー事件





少年が父親らに付き添われ、出頭。交際相手を殺害し、山中の車に放置


17歳の少年は以前も付き合っている女性と別れ話を出され自分のお腹をナイフで刺したという情報も
 当日女性と口論になり、自宅によるよう言って、自宅からナイフを持ち出したという。




2011,10月  27歳女性を殺害、宮城県蔵王町で、白骨で発見。19歳少年逮捕。


この少年と女性がネットで知り合って、同居していたという。借金を女性からしていた。


二つとも少年は女性に、お金を貸してもらうか、扶養されたような感じだったのだろうか?


付き合うにしても同居するにしても、あまりに簡単すぎないだろうか?


きちんと相手をことをわかろうとし、自分のことを知ってもらって…付き合って


大切に思って…という人との関係がないことが、残念である。


口論すれば、わからなければ、思うようにいかなければ殺すというあまりにも安易な考え・・・・・ゲームからきているのか?


ナイフが、人を傷つける武器だと思う考え。




自分への自信や自尊心、


誰かに大切にされた体験、


自分で自分の人生を歩くのだという思い・・・・いろんなものが、不足すると残念なことに。


学生時代に、人とどう付き合うか、コミュニケーションや、自分への信頼、励まし、自尊心をはぐくむ教育がされていなかったのだろうかと残念に思う。









0 件のコメント:

コメントを投稿