2014年10月6日月曜日

チェリアフェスティバルでフラッシュモブ

10月19日は山形県男女共同参画センターチェリアのお祭り


あさ9時半ごろからいろんな催しが行われます。


山形県で活動する市民団体が、展示やワークショップ、にぎわい、バザー、パフォーマンスなどを行います。


さて、「エンパワメント山形」は、展示を行います。


「あなたは一人じゃない~大切な人との関係を考える」


若い人の間で問題になっているデートDV 


自分の意識をチェックしてみよう


あるカップルの会話 どういうのが理想かな?自分の心と体を大切にするってどういうことだろう?


恋人、夫婦の関係が支配的になっていないか?


などなど・・・来ていただいたみなさんといろいろ考えましょう~


フラッシュモブで踊ったダンスの映像も流します♬~


そしてお昼の時間には、


1階ロビーの奥の方で、大きなテレビに、映像を流しながら踊ります。



One Billion Rising  10億人が立ち上がる~女性への暴力根絶を目指して世界202か国で行われたイボリュージョン その時の


「Break the chain]の曲に合わせて~あの扉を開けて歩き出そう~凛とした輝く存在だから~


もう1曲 穴と雪の女王の「ありのままで~Let it go]~ありのままの自分を好きになって~


さあ、だれもが一緒になって盛り上げよう~体を動かし自分を解放する~自由に、表現する~それでいい~自分を好きになって~


その歌詞のように踊りましょう~

踊ってる私たちも見ている人も最後は一緒にポーズをとりましょう~(^^)

> ということで、ぜひご参加ください。


踊ってみたい人はお問い合わせを♬~練習もします。15日、16日、南山形コミセンで・・・


電話090-3980-5602  今野まで

0 件のコメント:

コメントを投稿