2014年9月16日火曜日

どうせ生きるなら・・・・(^^)

この世に生まれてきちゃったんだ(^^)


でもね、自分でこの母のところに生まれたい。この母を幸せにしたいと思って生まれた来たんだっていう人もいるんだ。


あとは、この世で、課題をこなすために来たっていう人もいる。
いろんな課題があると思うけど、


たいていは、誰かの役に立つことで、自分が幸せになるという課題。


役に立つということは、犠牲になることではなく、自分も相手もともに幸せになっていくということ。


つらいことや悲しいことが、その人の幸せの「素」になっていく(^^)と考える。


どう考えたっていいんだよ~
どうせ考えるならいいほうに~
幸せを感じる方向に~


今いる環境で、幸せを感じられるように…それが課題かもね(^^)
今いる環境で、自分ができるほんの小さなことを・・・


あなたはいるだけでいいの。
その存在がいいんだなあ~


いろんな人と会ってみる。いろんなところに出かけてみる。


いろんな立場やいろんな視点を持つ人、できれば、すてき!と思える人にちかづいて・・・


いろんなことを知ってみよう~でも、知識はたくさんあってもそれを生かすためには、


同じような価値観の人だけでなく、違う価値観の人とも交流してみると成長するんだって・・・・


ま、自分の感覚や直感で、自分の心と体を守りつつ・・・


まずは、外に出てみよう~


今は、外に出なくてもネットでつながっているけど、本当のつながりはネットではできない。


外に出て、リアルの世界で、・・・みんな違うんだって肌で感じることがいいと思うから


エネルギーがなかったら、誰かに一緒に外に行こうって・・手伝って・・・て言っていいんだよ(^^)


どうせ生きるなら、たくさんのちょっと良いこと、楽しそうなこと、やってみたいことをやってみて、


つらい悲しいことからは、新しい自分が生まれるんだって思ってね。


ただ・・・ただ・・生きればいい~(^^)   それが何より生きているってこと(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿