2014年7月22日火曜日

ダンスを通して、自分を素直に表現し、自信がもてる(^^)

女性への暴力防止イベントのテーマダンス「Break the chain]  鎖を断ち切ろう~


女性が背負っている様々な縛りから解放され自由に自分らしく生きようというメッセージを込めて♬~♪~


とてもノリノリの曲です


昨年から3回目で、「一緒に踊りませんか?」と呼びかけ、ダンスイベントをしてきました。


小学生から60代まで、男性も女性も集まり、また「ダンスなんてしたことないけど・・・やってみたい」という人も~


初心者でもいいんです。やりたい気持ちが大切♬~


初めはスッテップを覚えるのに精いっぱい・・・でも練習を重ねるうちに、~だんだん笑顔に~♪~


仲間で教えあったり教えたり、人のつながりもできてわくわく楽しくなりました~♪~


踊れた!それが自信になって、自分を思いっきり出せる喜び~


体いっぱい動かしていい汗をかく爽快さ~


うまいかどうかなんてことより、その人らしいダンスが素敵~(^^)


それぞれ個性的だからこそ楽しい~♪~


そして一体感が生まれ、本番!やった~


すごく楽しくはじけて踊れた充実感☆~☆~


みんなで喜びうれしさを分け合って・・・・♬~


エンパワメント山形が踊る曲は2曲。


「もう怖くない、輝く存在だから・・・~あの扉を開けて歩き出そう♪~」「Break the chain」


「もう自由よ~何でもできる!自分を好きになって~それでいいの~」~「ありのままに~Let it go]


また、ダンスをするときは、募集しますので、お見逃しなく・・・・

写真は(^0^)「Break the chain」を踊った後のやりきった笑顔です。

みんなで一つになってキラキラパワーを観客にふり注ぎました~☆~☆~

♪~☆~☆~
もっと見る




0 件のコメント:

コメントを投稿