2014年4月18日金曜日

彼、彼女は大丈夫?チェックしよう

知り合いになったばかりの頃は、ほとんどの人が優しかったり、きづかってくれるよね。


自分の本当の姿をつくろったりしてね。
こちらもそうかも・・・


でもね


調子よかったり、ごまかしたり嘘をついたり、それが、度重なると…要注意かも


こんな感じではないかな?

①気に入らないと無視する・・・・え?と思ったら、もう一度話す。
                そういう態度をとられて悲しいと思う
            気持ちを話してみる。
           それに誠実に答えてくれないようなら・・要注意


②ばっかだなあ・・など自分はあなたより、何でも知っていて偉いんだというような態度
            本当にかしこい人はちゃんと教えてくれるよ。
③お前はあれの言うとおりにしていればいいんだよ・・・・失礼だねえ、見下すような言い方。




④そんなことしたらどういう目に合うかわかっているんだろうな・・・
   ・・実際叩いたりしなくても怖い目に遭うぞと脅かすことで、相手を思いどうりに動かそうとする
    あなたの家来や奴隷ではないよと言ってあげたい


⑤すきならエッチしていいだろ?・・・・・好きでもエッチするかしないかは自分の気持ちが決める。
          2人の気持ちが一致したときだけできることだよ。
          迷っているときはしない方がいい。
     納得したうえでないと後悔することに・・ 
         一度エッチしたからって次もいいとは限らない。
      したい時、したくない時があって当たり前。避妊は当然。
 これに責任を持たない人は、相手がどうなってもいいと思っている証拠


⑥勝手に携帯、スマートフォンを見る、アドレスチェックや消したり勝手に操作する・・・・
     あなたを信用していないし、大切にしていない証拠。
    そういう人は自分のことも信用していないのかも…自信が心配なら言葉にして話そう、気持ちを(^^)


⑦ふつうそうするよねえ~常識じゃない?・・・・相手にいやと言わせないようにする


これらのことは、きちんと話し合えればいい。
話し合えない状態、こちらの話を聞こうとしないということは、
自分勝手で、あなたを尊重していない。
見下しているということじゃないかなあ?




あなたは尊重されるべき存在。


恋人になれるかどうか、付き合うかどうかは、少しづつ、時間をかけて、自分のことも相手のことも知っていこう・・・・・焦ることはないよ。


あわないと思ったら早めに離れる。


自分の尊厳が傷つけられたら、毅然と「NO」といっていい。
「NO]におこるような人なら・・しばらく距離を置いて考えようね。


あなたは、もっとふさわしい人が他にいるかも・・・
あなたはそんな目にあっていい人じゃないよ。
自分のことも大切に。


学ぶこともあるかもしれないね(^^)


まわりの相談、話をしよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿