2012年3月17日土曜日

春らしくなってきたね。雪が解けてきたよ。

厳しい冬がやっとすぎて、あったか~い空気と日差しがやってくる。
桜もちらちらやってくるよ。
心も体もウキウキ!
春のほうを見て、今まで頑張ってきた自分に
ねぎらいの気持ちをあげよう!

頑張ってきたね。
良く してきた。
よく生き延びたよ。
一人で、しんどかったね。

よーく見たら、誰かが、きっと見ていてくれた。
あの人に支えられていたのかもしれない。
そして、自分も誰かの支えになっていたのかもしれない。

何より、まず自分が自分を認めてあげよう!
自分で自分を励ますことができたら、ほかの人の励ましも受け取れるんだよ。
でも、自分で自分を認められなかったら、誰かの支えや思いやりや愛情もなかなか受け取れないんだ。

どうせ、自分は・・・なんてね。  ついね。
そうじゃないよ。
あなたはたくさん力を持っているよ。あなたらしさが眠っているだけ・・・。

あなたはよくやってきたよ。

誰かのために、誰かに認めてもらうために・・・・・。

あなたにとって、本当の意味で、安心、自信、自由があったかな?って、時々、考えてみて。

今度は、自分のために、自分で自分をほめられる自分になるために、自信を持つために、生きていい・・・。
それが、かならず誰かのためにもなるんだよ。

自分はどうしたいのか?どうありたいのか?何を大切にしてきたのか?

もっともっと自分の気持ちや自分のやりたいことを目指していいのかもしれないよ。
あなたらしく・・・。あなたの人生だから。
かけがえのないあなたの大切な人生を、自分が主体的に生きていこう。

どうしたらそうできるのか、
何ができるのか?きっとわかってくるよ。

その時とふさわしい人との出会いが、きっと来るからね。

2 件のコメント:

  1. 先日、朝起きた時にうぐいすの鳴き声が聞こえました。
    ほーほけきょって声を聞いたら
    もう春だなーって実感できました。

    まだ、寒くなる日もありますが
    新年度も元気に過ごしていきたいです♪

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    うぐいすかあ・・・・・。
    間もなく梅も咲き始めるね。

    おかげで元気が出たよ

    ありがとう!

    返信削除